peep pea poop

知人への生きています報告 あるいは将来的な墓標

たくさんの余白を抱えて

引っ越して1週間が経った。つれあいは荷解きをたいがい終えた今日、元いた土地に諸々やり遂げに帰っていった。私は新天地で1ヶ月ほど一人暮らしだ。

 

部屋がまだまだ整っていないし慣れない土地ではあるので部分的には気が乗っていないが、正直な所けっこう気持ちが上がっている。もともと、一人でだらだら過ごすのが大好きな人間だからである。

 

いつもより響く電車の音、使われたままのカップ、空間の余白。

 

1ヶ月、することが特にない。今年の口に糊する仕事は、3月以降のみに発生しそうだ。今年に入ってすぐ2週間出張に行き、そこから2週間は引越し作業でずっと落ち着かなかったので、遅い寝正月のようなご褒美だろうか。

 

 

しかし確定申告をしないといけないな。

 

 

まあ、いまのところ楽しげにしているが1週間が過ぎた頃には、つまらない!となるんだろう。