peep pea poop

知人への生きています報告 あるいは将来的な墓標

引越しが終わったらしたいこと

 

ドイツから帰ってきて怒涛の引越し準備をし、本日業者に荷物を引き渡し、目下、新天地への移動中である。とにかくボロボロだ。

 

気分転換に、向こうへ着いたらやりたいことでも書いていこう。

まずは小さいことを。もちろん具体的にはまず荷物を解くことからだが、それに並行して少しこぎれいにしたい。

  • 髪を整える 
    伸び切ったショートカットで非常に見栄えが良くない。伸びたらウルフカットっぽくなるはずなのに...おかしいな。まあわかっている、毛量が多いんだろう。構造的には朽木ルキアっぽくなってもいいのに私では面白い感じになる。清潔感が完全に失われる前に美容室を探したほうがいい。

  • メガネを新調する 
    黒縁四角をかけていたら、ドイツでファッション通の同行者に言われたのだ。ここにそのメモを残しておく。
    -メガネ変えろ
    -2, 3万のやつを買え
    -メタルフレーム角形は威厳がでる
    -セルフレーム丸型で印象をやわらかくしろ
  • 靴を新調する
    十数足の靴を持っているのに、ずっとボロボロの冬靴を履いているのでそろそろ見栄えと履きごこちを兼ね備えたものに新調したほうがいい。オニツカタイガーが好きだけれど、外反母趾気味の足にはニューバランスがいいとか聞いたのでそれもありかもしれない。仕事用の靴も歩きやすさ重視のものに変えたいところだ。しかし問題は、買うならいくつか捨てなければならないことだ。どうするか...。

それから生活のこと。スペースが広くなり、また家電が一式パワーアップされるのでできることが増える。

  • パンを焼く: 小麦粉をこねたい...メンタルに有効なので 
  • 防音室の設置
  • 壁一面の本棚、デスクの制作
  • 食洗機、ルンバ、乾燥機の導入

 

あと大局的に、今年9月の仕事以外はほとんどなにも決まっていない。逆にすごい。とくに富裕層でもないのにまあなんとかなると思っているのも狂っているところだ。

去年から引き続き以下を死ぬまでにやりたいことリストとしておく。なるべく早期に実現させたい。

 

書いていたら乗り物酔いしてきた。最近は新幹線でも飛行機でも酔うので困っている。